「古民家ヘルパク(ヘルパー宿泊)」の募集!!

ヘルパクってなんだと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
ゲストハウスによくあるヘルパー制度のことなのですが、今回「ヘルパク(ヘルパー宿泊)」と名付けてみました。
まずヘルパー制度というのは、だいたい、1週間からとか1ヶ月とかの期間に宿泊代の代わりにゲストハウスで清掃などの業務のお手伝いをしながら滞在することです。(ヘルパーについては別途募集しています)
今回、88ハウスでは、1日から、もしくは友達や、家族で参加できるヘルパー制度を作ってみようと思い、「ヘルパク」としました。
古民家で、作業しながら1日を過ごす時間を体験してみませんか?
内容、条件等は以下になります。

“””作業内容”””
体を動かす仕事が中心です。
古民家の清掃、農作業など都度によります。
基本的には簡単な作業を一緒に楽しみながらできるスタイルです。
今までの例 障子張り替え、窓拭き、農園の草刈り、種まき、木製フェンス制作、庭木の剪定、植え付けなど

“””スケジュール(1泊2日の例です。変更もあります。)”””
当日13時集合、休憩をはさみながら約3時間の作業
17時過ぎより、夕食の準備、夕食(外でBBQも可)
翌日は9時頃から作業開始、12時終了
(午後はお出かけしたり、リビングでのんびりしてもらっても構いません)

“””待遇”””
宿泊料を半額とさせていただきます。
食事は基本的には自炊をお願いします。自分の食材を持ち込んでください。
自炊できるキッチンがあります。
お友達やご家族での参加も可能です。お子様連れもOKです。

“””期間”””
1泊2日から可能です。
(すいませんが、日程は作業の都合もあり、要相談とさせてください。)

下記内容をメール(88hiroshima@gmail.com)に送ってください。
・お名前
・希望期間(開始日~終了日)
・メンバー構成(大人何人、こども何人(年齢を教えてください)
・ヘルパクしてみようと思った動機

以下ヘルパク日程決定後でも構いません。
・住所、ご連絡先番号

よろしくお願いします。