川遊び / Enjoy in the neighbor creek.

IMG_0600

暑くなりましたね。
88ハウスの敷地内には小川が流れています。(正確には敷地の横ですが、1級河川の府中大川もしくは温品川といいます。)
最近は専らゲストを川に誘って遊んでいます。小さい子も遊べます。(ご近所の方いつでも遊びに来てください。)
6月には蛍も見れました。下水道が整備されて、2,30年前に比べるととても綺麗になったそうです。涼しいですよ~。

IMG_0706

石を移動させて堰を作りました。砂が少し溜まってきました。晴れているときは水量もちょうどよくて小さな天然プールにならないかなぁと思っています。

20150709_202020

ゲストとBBQをしました。川で遊んでBBQもできます。大きなマシュマロを焼く子どもたち。はちはちを始めて1年ちょっと。この街から近い郊外の生活を楽しんでいます。川遊びに来てください~。