88に公園をつくろう! / Project Common garden at 88house!

IMG_0155

ゲストハウスのお庭に公園を作りたいなぁと思っています。
88ハウスのお庭は、元は盆栽屋さんが展示場に使っていたもので、わりとスペースがあり、開業以来、今年は宿泊以外にもマーケットやBBQ、ピザパーティー、ママ友会などで、リビングやお庭を使って頂きました。
当初より、気軽に利用できるお庭にしたい、そんなお庭や88ハウス全体としての使い方ができればいいなぁと思っていました。

広島に来て以来、いい出会いや、ゲストの方々の助言もあって、なんとなく、理想の全体像が見えてきました。今年は、この公園の計画を少しずつ進めて行きたいと思っています。
写真は昨年の夏のお庭マーケットの様子です。BBQをしたり、子どもやペットが遊んでいたり、カフェや雑貨屋さんがあったり、気持ちのいいお庭の公園が出来たらいいなぁ。
昨年末より徐々に準備も進めてきています。詳しくはブログで順次お知らせします。よろしくお願いします!